今風の谷のナウシカの再放送見てる


1984年に公開された映画

随分前の映画なのにこんなに深く心に刺さる


とても深い…

人として、生きることの意味、人間の意味の心理とは


私は4年前に急性骨髄性白血病になった。

42歳

結婚して12年

子供4人


1番下の子はまだ1歳半だったな


死ねないよね…


人間って私利私欲のために生きてる

自分もそうなるかもしれない


でもいざ死ぬとなった時ってどうなんだろ


色んなこと考えるよ


アニメだけど、めちゃくちゃ考える


これから、人として、自分の人生として


どう生きればいいのか


見た目とか、仕事とか、お金とか


生きていれば色んなことあるけど、


全て命あってこそ


考えることも命あってこそ


人と人がぶつかりあうこと…


それも生きているからこそだけど…


同じ大地に生きいるもの同士、尊重

尊敬、命の重さ

大事にしたい



切に願う