一時期口臭が自分でも気がつくほど強かった時期がありますおーっ!

胃のあたりもずーっといたくてショック

歯磨きやした磨きもしっかりしたり、胃に優しいもの食べたり、ゆっくり休んだり、色々しましたが改善しなかったので

食べ物のアレルギーなのかもと思い

食べた後に少し違和感があるものはないかと気を付けながら食べてました注意

そこで気がついたのが乳製品えーん

今まで30数年以上乳製品でお腹がいたくなったりしたことがなかったので確かではなかったのですが、毎日食べてたヨーグルトをやめて、たまに紅茶に入れてた牛乳もやめてみました

そうしたら1週間ほどであんなに強かった口臭はなくなっていきましたびっくり

まだ少し気になるので、毎朝の歯磨きはお塩で磨いて、アロマオイルで作ったマウスウォッシュやフロスをちゃんと忘れずにやってみたりしていますキラキラ

最近は少しだけチーズを食べたり、料理には牛乳入れますが、ヨーグルトは食べるとお腹に少し違和感があるのでやめてます

紅茶やスムージーに使うのはオートミルクにしていますもぐもぐ

アーモンドミルクやソイミルク、ライスミルクなど過去に色々試したのですがクセが強くてなかなか続かなかったのですが、この間友達といったカフェでオートミルクに出会い

クセも少なくつめたく飲むスムージーでも飲みやすかったので今はオートミルクにしていますルンルン

 

 

 

 

皮膚炎の自然治療の先生から乳製品はとらないように言われてて、ヨーグルトなら少しなら良いよって言われてたけど


先生に言われた通り、私には乳製品が合わなかったみたいですショボーン


乳製品大好きだったのでショックでしたが、自分の体がちゃんとサインを出してくれてたからそれに従おうと思います


それに今回の乳製品ダメバツレッドでオートミルクに出会えたしチュー


これからも少しずつ自分のからだと向き合っていけたらいいな~っと思いますウインク