週に1度家の近くの教会で5歳までの子供対象の音楽グループがあるルンルン

1回$5で30分の歌とダンスのクラス目

ママ、パパ、お祖母ちゃんとくる子が多く

ボランティアのスタッフが6人ほどいてそのスタッフが歌とダンスのリードをとってくれる音譜

シャポン玉を使ったり、棒を叩いたり、布を使ったり、人形や写真を使ったりとテンポよく進むので子供も飽きずに楽しく受けてます爆笑

その後、飲み物や軽食が出て、子どもたちにはおもちゃの貸し出しをしてくれるのでお友達同士で遊んだり、スタッフが子供達の面倒を見てくれるので大人たちはおしゃべりしたりする時間が少しできる

大人にも子供にもとっても嬉しいクラス照れ

人気があるみたいで、何時もキャンセル待ち

私はたまたますんなり入れたけど、何ヶ月も待って入ってくる人や、やっと入れるのに待ちきれなくて他の習い事を始めてしまった人なんかもいるみたい

そりゃ400円くらいでこんなに色々やってくれるなら誰もが入りたいよな〜って思っちゃうチュー