1歳すぎるまで全然歯が生えてこなかっまベビちゃん🦷

ここ3ヶ月程で8本も一気にニョキニョキはえてきました😬

生後6ヶ月頃から歯ブラシの練習の為シリコンでできた歯ブラシにも歯固めにもなるコーンで練習🌽

結構楽しくしていたのに…ショボーン

実際歯が生えて歯ブラシをしないといけないってなった時…

嫌がって逃げる!大泣きする!私の顔を叩く!

あれれ…笑い泣き

順調に慣らしていたつもりだったのですが、それとこれとは違うんですかね…

押さえつけて磨くのもなんだか嫌だし、かといってほっておけば虫歯にもなるし

テレビつけたり、スマホ持たせたり、人形使ったり、歌うたったり…

ネットで調べられることはしてみたのですが、皆さんどうやってこれを乗り切ってるの〜笑い泣き