学年末が近づくと、

何かと子供の成長を振り返って

しんみりしてみたりします。

 

郊外暮らしなのに車の運転ができない私は

3年生の息子を連れて、歩いて学校に行っています。

来年からは、親の付き添いなしに

一人で登校できるようになるので、

ラクになるけれど寂しくもあり。

今は手を繋いでくれるけど、

これもいつまでだろう。

 

もう恥ずかしくて手をつないでくれない

中学生の娘と最後に手を繋いで歩いたのはいつだっけ。

私よりも背が高くなった彼女を

膝の上に乗せて座らせたのはいつが最後だっけ。

最後の日が思い出せずに、

はみ出てるけど、無理やり膝の上に座ってくる

3年生の息子がこうやってここに座る

”最後の日”はきっともうすぐなんだろうなー、

と、時々、寂しい気持ちになっています。

 

 

 

デイケアアイテム揃ってます。

 

 

デイケアで使う子供だちの持ち物には

全部名前がついてました。

当時は、水遊び用のバスタオルや

着替えやランチなどを入れる巨大カバンにも

マジックで大きく名前を書いていましたが、

こんな可愛い名前入りアイテムがあったらよかったのに。

と思うシリーズを作りました。

 

https://www.zazzle.com/collections/watercolor_dinosaur_back_to_school_set-119152718125124315?rf=238035994411856544