前回の8月頭の受診でブロチゾラム(睡眠薬)を1/2までは自己調整しても構わないと主治医に言われたので、まずは3/4にしてみています。

昨夜もぐっすり眠れました。そして相変わらず過眠悲しい

時々、今日は1錠にしておこうという日もあったけど、だいたい3/4錠ですウインク

 

3年ほど前に初めてブロチゾラムを飲み始めた時は不眠がひどく、1日2錠飲んでいましたが、確か1か月ほどで1錠に減り、数か月後には1/2に減っていたのですが、病院を変わることになり、そこからまた1錠に戻してしまいました。

このときのように、離脱症状などもなく順調に1/2に減らせるんじゃないか?とも思うけど、今回はどうなるかな。

まだしばらくは3/4錠を続けていこうと思っています。

 

昨夜はオリンピック、卓球女子団体決勝を見ました。

中国やっぱり強いなあー。でも銀メダルとれることもすごいと思います。

 

その前は野球を見ていました。阪神広島戦。

首位広島に絶対勝たなければならない試合なのに、阪神弱いアセアセそして広島強い!

これは広島に勝つのは大変そうです。なんか優勝が遠く感じてしまう広島の強さです。

2連敗したのでDAZN、契約の更新は外しました。9月になってまだ優勝争いしていたら再度契約しようと思います。

 

外は暑くてたまらないけど、家にじっとしてるのもストレスがたまるので、1日1回、数時間程度は外出しています。スーパーやスタバ、書店、プラセンタ打ちに婦人科、仕事などですが。夏バテなのかだるくなったりもします。

プラセンタは2本打ちを継続してます。それでもホットフラッシュは完全にはなくなってません。ただ色々調子は良いです。しつこかった手の指の荒れが治ったりとか。

途中で飲むのをやめてしまっていた「命の母」(使用期限ちょっと切れている)があったので、飲み切ってしまわないともったいないし、しばらく前から飲み始めました。5日ほど経ちましたが、ホットフラッシュ改善された気がしていますおねがい