ベネッセが上場廃止。

この株、長らく塩漬けでした滝汗

 

MBOになって、グンと株価が上がったけど、それでもまだマイナスでした笑い泣き

何年くらい保有してたんだろう。。 もう覚えてない。10年近い?

その間、株主優待には楽しませてもらった。

株主優待はいつもカタログギフトを選択してたので、何をもらおうかと考えるのが楽しかったなー。

無くなると思うと寂しい。優待品をもらってる数少ない保有株だったのに。

とはいえ、塩漬けだったわけで、、なくなってスッキリしたかも真顔

配当と優待で元が取れたかどうか微妙なところだけど、、

 

最終売買日までには市場で売ろうと思ってたのに、今週が最終売買だと思ってたら先週だった滝汗

画面から消えてるーーガーン

売らなかったらどうなるの?初めてなので分からない。

SBIにTELすると「もうSBIで出来ることはない。あとはベネッセに問い合わせてください」と。

慌ててベネッセに問い合わせると、「そのまま持っておいてもらって大丈夫です」と。ホッとしたーー泣き笑い

数か月後に郵便局で1株2600円で受け取れるとのこと。良かった。。

消えちゃうのかと思って焦ったよ~。

またひとつ勉強になりました。

 

そして今日はお昼に精神科受診と午後から確定申告に出かけました。

確定申告はふるさと納税の申告のみ。

ワンストップ制度とやらを使ったらいいのだろうけど、書類を書くのがめんどくさそうと思ってやっていない。(簡単なのかな?)

けど、今日、申告書作成するのもめんどくさかったアセアセ

係員の人に「ほんとはダメなんだけどね」と言われながら特別に手伝ってもらってなんとか出来た。

ふるさと納税して色んな品をもらって、且つ、所得税も還付受けられるって今日初めて知りましたラブ「ふるさと納税をいくらしましたよ」って申告するだけで還付はないと思ってました。なんていい制度!今年も限度額ギリギリまでふるさと納税活用するぞー!