東大門→北村韓屋村へ。

 

タクシーで7300ウォン(¥831)でした。

今回は一般タクシー(白色)で初乗りは4800ウォンでした。15分くらい乗ってたでしょうか。韓国のタクシーは安いなぁ。

 

三清洞にある、北村韓屋村。

 

このような建物がたくさんありました。

後で知ったのですが、絶景が眺められるポイントがあるようです。

あまりにも坂がきついし多いしで、そこまで気が回りませんでした。

 

ガイドブックで見つけたカフェに向かいます。

こんな急な坂がありましたえーん

 

坂を越えて下るとありました。

カフェ「チャマシヌントゥル」お茶

幸い待ち時間なくすんなり入れました。

 

チャマシヌントゥル|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

(韓国の伝統家屋「韓屋(ハノッ)」一軒をまるごと改造した趣きのある伝統茶カフェ)

 

 

 

アイス花茶。甘くて美味しかった〜🧡

 

茶庭もち米の餅

ホッと一息できる癒しの空間でした花

 

カフェを出たら、安国(アングク)駅のほうに向かって歩きました。

 

 

LONDON BAGEL MUSEUM食パン

ものすごい大勢の人が順番を待ってたので諦めて通過。

 

次に目指したのがベーカリーカフェ「onion」コッペパン

 

 

 

 

ここもパンを買うレジの前にはものすごい行列が出来てたので、建物の雰囲気だけ味わって出てきました。どちらの店も話題の店だけあって大人気ですね。

 

だいぶ歩いて疲れたのでホテルへ戻ることにしました車