ホテルでしばらく休んだら、まだ夕方だったけど、夕食に出かけました。朝からほとんど食べてなかったのでお腹ペコペコでしたゲッソリ

 

明洞から歩いて、忠武路にあるレストランへ向かいます。 ホテルは明洞の東端で、東隣が忠武路になります。


 

 

10分もかからず到着。

ガイドブックに載っていた「チュクミプルコギ」というレストランです。

ミシュランを獲得したことがあるお店らしいです。

 

 

メニューはシンプルでこの4つのみ。(のはず)

 

 

チュクミ=つくみ=タコです。

タコを炭火で焼いて

 

 

レタスに包んでいただきます。

ちょっと辛かったけど美味しい!

 

 

タコが辛いのでチャーハンを食べながら食べるといい感じ。

 

 

夕方5時半ごろだったけど、店内はほぼ満席で、にぎわっていました。ガイドブックに載っているせいか日本人も多かった。


 

夕食後はまたホテルに戻りしばらく休憩。

朝からなんだかんだたくさん歩いたので、この時点ですでに足が痛い!マッサージに行こうか悩むレベル泣き笑い

 

しばらくホテルでゆっくりしてから明洞へ。

すごい人です。

 

 

屋台のある通りをうろつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニに寄ってドリンクなどを買いました。

 

 

途中でお腹が痛くなり、ホテルへ猛ダッシュで戻りました。食べたタコが辛かったせいかな…早速お腹を下しました滝汗

こんな感じで初日は終わり。あー疲れた真顔