月曜、ソフトバンクの社債を買おうと思っていたのです。

余裕かましていつものようにお昼ごろ起きて買おうと思ったら、SBIは「終了」となってました滝汗

証券会社の方はどうかな?と問い合わせてみると、「まだある」と。

それから入金手続きして、買い付け余力を見ても変化がない。あれ?と思い電話で問い合わせるも待ち時間が長く、そうこうしてるうちに繋がったと思ったら「15分ほど前に売り切れました!」とゲロー

しかも「買い付け余力は〇〇〇円になってますよ」と。えーーっ。

買えたのか。。失敗滝汗

普段、証券会社で社債を買わないので勝手が分からずしくじりましたショボーン

 

これで一気に株式投資への火が付いた(笑)

なんか買わなきゃ!っと。

もう株は上がりきってて買う気を失ってたのです。でも3月は配当もあるし。

昨日はどの株を買うかだいたい目星をつけてたのですが、目星をつけた株に限ってめっちゃ上げてる~!

今日は下がるかな、と思ったらまた上げてる~!笑い泣き

もう買うしかない!と腹を括って成行で買っちゃいました。

スッキリはしたのですが、ここからさらに上げてくれるかな~?ちょっと心配。

高配当株を選んだので、株価の上下に一喜一憂しないように、とは思ってるんですけどね。

年始から帯状疱疹、プラセンタの好転反応、と色々体調に振り回されたので、ちょっと(かなり?)出遅れましたアセアセ

日経平均、まだまだ上がってくれますように。。お願い

 

しかし、塩漬けになってる株、これだけ日経平均上げてるというのに微動だにしない、いやむしろ下げてる。。

どういうことーーゲッソリ