今日は久々に鍼治療に行ってきました。

1か月前くらいから痛み出した腰ピリピリ

帯状疱疹になってからしばらくアリナミンEXを飲むのを控えてました。ビタミンB12が処方されてたので飲まなくてもいいかなと思い。そしたらしばらくして腰が痛みだしました。アリナミン、腰痛に効いていたのかな。痛み出してからまたアリナミンを飲みだしたけど回復せず。先週これはもう限界!と思い、鍼の予約を入れました。

1年前くらいに肩こりがひどくて鍼をして以来、久々の鍼。

 

鍼を打たれる瞬間はドキドキです。

痛みの個所に打たれた時は「いたー」と声が出るアセアセ

初めて”スポット”というコースを選択しました。スポットだから数本くらいかな?と思ってたら腰全体に数十本も打ってくれました。これで2000円。十分でした。また痛くなったらこのスポットコースでいいわ。

 

その後、婦人科でプラセンタ。今日は病院のはしごでした。

帯状疱疹から1か月余り。不調でしたが、鍼もプラセンタも打ったことだしこれから調子が上向いてくれることを祈るお願い

 

帰りに書店に行って立ち読み、というか座る場所があるので座り読み。

イモトアヤコの「よかん日和」

 

 

エッセイなのでさらっと読めました。所々読みたいところだけ。

面白かったです。

 

昨日は、菜の花の辛子和えを作りました。

菜の花、好物なのですよね照れ旬のうちにどんどん食べたくなりました。

 

 

後は、サバの味噌煮。

 

 

今日はほうれん草の胡麻和えと豚汁を作ろうかな。