最近はセールの時期が昔より少し早めになった気がしませんか?
私が狙っていたお店も明日からセールが始まります。

商品券を頂いていたのでセール品の購入につかえたらなぁと
思っていたのですがなんとなくセール品は現金じゃないと購入出来ない
と勝手に思い込んでいました。

明日、母と約束してショッピングへ。
電話で待ち合わせの際に「セール品って商品券使えないよね?」と母に
たずねたら「使えるよ。」って教えてくれました。

商品券の種類によっては額面以下を利用すると
おつりの出ない商品券はあるようだけれど、
セール品を購入する際も商品券は問題なく利用できるみたいです。

嬉しい…。

現金と商品券を併用して支払いも可能。
まれにセール品の購入は現金のみと言うお店もある
ようですが、明日は使えると信じて持っていこうと思います。

ここ数年、洋服はあまり定価で買わなくなった。
欲しいと思っている商品がほとんど値下がりして
在庫として残っている場合が多く、定価で買うことを
あまりしなくなりました。

明日も今年のアウターを安く手に入れたいと思います!