贈り物として喜ばれる商品券。
需要も高まっている為、金券&商品券はインターネットを
利用して購入出来るようになりました。

商品券を購入する際に、クレジットカード決済を行うと
クレジットカード会社から利用停止になうという話もあるようですが?
贈答品として商品券を購入 するのは問題がないんじゃないかな?

私は今まで一度もクレジットカードの利用を停止された事はないけれど
ちょっと心配なのでいつも利用している商品券オンラインサイトに問い合わせてみました。

ペイパル登録を行ってクレジットカード決済を行っています。
ペイパルは代行会社の登録になるので始めての購入の際は
身分証明書が必要だったかれど二度目からは手続きが省略されました。

商品券をクレジットカードで購入した際に、
ペイパルを利用する事でクレジットカードの利用明細には
「PAYPAL*SEASON.JP」としか記載されません。

商品券をオンラインサイトを利用しても
カード会社の利用明細書には商品券を購入したことが
明確には分からないのかな?

今のところ、商品券をクレジットカードで購入しても
利用停止になった事はないけどなぁ?

逆に商品券をクレジットカードで購入して
利用停止になった人は何処のお店で購入してるんだろう?