商品券を購入 と思ったら、どこも現金での支払いにしか対応してくれないし、クレジットカード決済で買えない。。。
これからの季節、お中元とか暑中お見舞いとか、知人やら親戚へのご挨拶が増えるから何とかしたい…
商品券なら挨拶の品としても使えるし、お酒とかのギフト商品と違って相手を選ばず贈れるから便利なんだよね。
贈る数にもよるけど、やっぱり結構な金額になっちゃうから、クレジットカードでないと辛いし…
金券ショップだとか百貨店では、全く話にならないから、ネットで探してみたんだけど、それでも中々見付からないんだよね…

とりあえずネット上で、商品券をクレジットカードで売ってくれているお店を見付けたんだけど…
「だいちけ」っていうお店しか見付からなかったんだよね。
ここなら、贈り物用の包装なんかもしてくれるみたいだし、指定した金額ごとに小分け包装もしてくれるんだって。
贈る相手の数と、どのくらいの金額を贈るか決めておけば、あとはクレジットカードでの支払いをするだけで大丈夫そうだね。
でも、この1店舗しか見付からなかったっていうのは、ちょっと不安かな。。。

そもそも、どうしてクレジットカード決済で商品券を買えないんだろうね。
季節にもよるだろうけど、今の時期みたいにお中元とか暑中お見舞いとかで挨拶品が沢山必要になる時には、商品券をクレジットカード決済 で買いた いって人、いっぱい居ると思うんだけどな…
だいちけ 」は、そういう事をしっかり理解した上でお店を開いてるんだろうね。
贈り物用にする為の無料サービスが多いし、今回は「だいちけ」に助けてもらっちゃおうかな。