元旦那の引っ越しにより、


子供達の


郊外からの通学が始まった。




といっても、


もう


今学期も終わりに近づき


学校の卒業式があったり、


宗教の祝日で


学校が休みだったりで、


そんなにたくさん


郊外から通学をしなくてもいい感じ。




今のところ


子供たちは


文句も言わずに


朝早く起きて


郊外から学校に通ってるらしい。




そして


郊外に帰る日は


学校の後、


元旦那の仕事が終わるのを待って、




例えば


息子は


公園で友達と遊んでから


元旦那と駅と待ち合わせ、



そして


娘は


学校の後


まっすぐに元旦那の職場に行き、


そこで待機。



そして


電車で3人で一緒に帰るそう。




今の季節だからいいけど、


これが真冬だったり


真夏だったり


雪の日だったり


雨だったり


嵐だったりすると


これまた大変だなぁ。




どうなるんだろう今後は…




元旦那だって


いつ仕事を変えるかもしれないし、




いつもいつも


旦那の職場で待ち合わせ、


というわけにもいかないんでは。。。




そして


息子の野球グッズ。



こればっかりは


スペアを揃えていないので、




今週はママのとこから、


来週はダディのところから、




野球の試合に行くとなると


その都度


野球の重たいバックを


持っていかないといけないし、


ユニフォームも必要だし。。




で、


私が元旦那に


あれやこれや


必要なの物を持ってきてやら


テキストすると



「もう今までとは違うんだよ❗️

簡単に出来ないんだよ❗️」えー



って一言。



誰が



そんな環境を作ったんだいニヤニヤ