(A子=元旦那の浮気相手)

 

少なくとも、

 

自らその道を選んだのだから、

 

わかっていたはず、

 

 

自分の子供じゃない子供達と

 

生活していく人生。

 

 

 

 

今日、

 

娘と元旦那の電話での会話が

 

ちらっと聞こえた。

 

 

娘「なんなの、A子の私達(娘と息子のこと)に対する携帯の充電器の馬鹿げたルールは!」ムカムカムカムカムカムカ

 

 

電話ごし、

 

元旦那と喋っているのは知ってるが

 

 

もちろん

 

あいつが何を言ってるか

 

聞こえない。

 

 

 

「お兄ちゃんが、K(A子の長男)に携帯の充電器を貸してって言ったら、Kが、ママに、”充電器は誰にも使わせたらダメだ”って言われたって」

ムカムカムカムカ

 

 

 

はぁ?

 

充電器ぐらい使わせろよ、

 

同じ家の中だろう、

 

外に持ち出すならまだしも。

 

 

 

向こうのガキも

 

そう言われてるからって

 

貸さないとか、

 

性格悪いな。

 

 

 

うちの子供達だったら

 

絶対に

 

貸すと思う。

 

 

 

とりあえず、

 

うちの子供達からすると

 

A子の子供達のことを

 

兄弟と扱っているのだから。

 

 

 

お金ならまだしも

 

たかが

 

充電器ごときで!

 

 

 

貸すなとか

 

子供に言う?

 

 

 

娘「オーマイガー!」叫び叫び叫び叫び叫び

 


何かに落胆してる様子驚き

 

 

もしかして

 

元旦那、

 

娘に言われても

 

A子の味方をしている!?

 

 

 

娘「それって、A子は私達の物は何でも使うけど、A子が、私達にA子のものを使うなって言ってるのはいいってこと!?」

 

 

なんてこったい叫び

 

 

 

速攻で

 

充電器をオーダーした私。

 

 

 

もう

 

そんなバカ親子に

 

貸してとか

 

言わなくても済むように

 

 

 

 

予備を買って

 

与えてあげようって

 

思った滝汗

 

 

 

不憫な思いさせて

 

ごめんよ。。。絶望

 

 

 

でも

 

私が会話を聞いてたことは

 

内緒だから、

 

さりげなくね。。。