母の日の前夜だけど、

 

子供達がサプライズと言って

 

カードとクッキー詰め合わせをくれたおねがい




「え、いつの間に用意したの⁉️」



驚きと嬉しさもあるけど、


そっちの方が気になって



「今、ダディーが持ってきたの」



って子供達がびっくり




何が起こったんだい、いったい。



前に、



アイツが何か届けた時に


「お礼の一言もないのか❗️」


って


ひねくれたテキストがきたので


それも嫌だから


メッセージ送っておいた。



「プレゼントありがとう。皆、ハッピーです。」


(わざわざ私1人がハッピーだとは書かない笑い泣き)

 




そして


その翌日、


私、息子、元旦那の3人のグループチャットに


元旦那が



「〇〇(息子の名前)、成績表を見たよ。

良く頑張ったね。あのクッキー

(母の日だと言って用意されたクッキー)は、

ご褒美なんだ、

もちろんママとシェアしてね。」



煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り



ずっこけた


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ついでのプレゼント、


やめろよ




それなら


ない方がいい。





昔から



こんなところあったわ、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




子供達に


あれはママへの母の日のプレゼントだと


言っておいて


息子のご褒美も入ってるんだって


後から言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き