今週末は

娘はうち、

息子は元旦那のところだった。



娘の誕生日だったので、

娘のお友達を連れて

一泊の小旅行だったので。
(この件また別途❗️)



それで

元旦那は今、

週末だけ

引っ越し先に滞在していて↓



今朝、


元旦那から



「息子が1人で電車で行くって

言うから行かせたよ」



えーガーン



い、いきなり⁉️



元旦那

「そっちから通うのと時間は

あまり変わらなかったよ。」



ほ、ほんまかいな驚き




まあ


朝だから


頻繁に


電車も走っているのかもしれないが。





そもそも、


息子の中学校は


ちょいとうちからは


離れてはいたのである。




だから、


息子にとっては


通学時間が


少し


長くなるとは思っていたけど


あまり変わらないっていうのは


言い過ぎだろう。





中学校に上がって


初めて


1人で地下鉄に乗った時は


反対方向の電車に


乗ってしまったりガーンとかあったけど、、、


(まあこれは大人でもやらかすが爆笑)




ついに郊外から


通学したのか。。。




でもやっぱり


人気がなくなる時間帯に


地下鉄に


息子だけで乗せるのは


ここニューヨークでは


まだまだ不安❗️