娘に

 

ボーイフレンドが出来たって

 

聞いてから

 

 

 

たまに

 

ボーイフレンドのことを

 

聞いていた。

 

 

 

そんなある日、

 

いつものように

 

 

 

私「A君(娘のボーイフレンド)は

元気にしてる?」

 

 

 

と、聞くと、

 

 

「別れたよ」

 

 

って。

 

 

 

え!?滝汗

 

 

は、早くない?

 

 

 

 

私「なんで?」

 

 

娘「ボーイフレンドでいてほしいと

思わなかったから」

 

 

私「あ、そうなの?滝汗

 

 

 

本当のところはわからないが、、、

 

ここは

 

なんとか慰めようと真顔

 

 

 

私「あ~ね、今、

○○ちゃん(娘の名前)は

忙しいからね滝汗

それでいいのよ滝汗

それで良かったのよ滝汗

他にやることいっぱいあるしね滝汗

 

 

 

とか、

 

あ~だこ~だ言い始めたら、

 

 

 

「なんでそんなに色々言ってくるの?えー

 

 

 

滝汗

 

なんだか

 

逆効果だったことに気づき、

 

 

 

私「あ、そうだね、意味ないね、

違う楽しい話しよう!滝汗

 

 

 

と話題が

 

切り替わったのであった。

 

 

 

そして、

 

その夜、

 

元旦那にテキスト

 

 

私「娘がA君と別れたみたいだから、

娘に彼の話はしないでよ。」

 

 

と言ったら、

 

 

元旦那「一安心だ」

 

 

って。

 

予想通りの台詞笑い泣き

 

 

 

もともと

 

気に入っていなかったからな、

 

A君のこと。


 




元旦那がなんて言おうが

 

私だけは

 

娘の味方だからねラブラブ