子供達が

 

元旦那のところにいる、ある日、

 

 

 

出かけようと

 

エレベーターに乗って

 

ロビーに降りて

 

歩いて行こうとしたら、

 

 

 

少し前を

 

うちの娘が

 

一人で歩いていた!

 

 

 

私と違うエレベーターで

 

降りてきたんだな

 

 

 

それで

 

娘の名前を呼ぶと

 

スタスタ歩いて行ってた娘は

 

私に気づいて戻ってきたおねがい

 

 

 

うちと同じアパートに

 

娘の仲の良いお友達の

 

Iちゃんがいて

 

きっとそこに

 

遊びに行っていたのだろう。。。

 

 

 

私「Iちゃんのおうちに遊びに行っていたの?」

 

娘「うん」

 

私「今からダディのところに帰るの?お迎えに来てるの?」

 

娘「うん、夜、ビデオコールするね!」

 

私「うん、わかった、気を付けて」

 

 

きゅう~ってハグしてラブ

 

ほっぺにちゅ~ラブしてくれて、

 

娘は去っていった。

 

 

 

 

 

自分の家なのに

 

自分の娘に

 

「おうちに帰るの?」

 

って聞きながら、

 

その姿を見送るって

 

 

 

本当に

 

寂しいなぁってショボーン

 

久々に感じた。

 

 

 

別居当時は

 

こんな感じだったショボーン

 

 

 

自分の子供なのに

 

どうして

 

 

自分と一緒に帰らず

 

違うところに

 

帰っていくのだろうって。

 

 

 

その感覚を

 

思い出した瞬間だった。。。