面会時間を交代した理由は

 

元旦那のお母さん=子供達のおばあちゃんが

 

ニューヨークに来る週末だったから。

 

 

 

週末は金曜日からってことで、

 

木曜日は

 

子供達はママのところ、という予定。

 

 

 

それで、

 

息子は自分で

 

学校から家に帰ってくるのだが、

 

木曜日の夕方、

 

なかなか帰ってこない。。。

 

 

 

もしや?

 

と思って

 

息子に電話すると、

 

 

「おばあちゃんがいるからこっちに帰ってきたの」

 

 

って。

 

元旦那の家に帰っていたガーン

 

 

 

あ、、、確かに

 

それが理由で週末を交代したのだけど、

 

義母はもう来てるんだ!

 

 

 

おばあちゃんが来るから交代したんだよって

 

言われたんだろう、

 

 

 

それが

 

私と元旦那との間では

 

金曜日からだったけど、

 

 

 

既に

 

おばあちゃんが来ているのだから

 

木曜日であろうが

 

そっちへ帰るべきだって

 

思ったのだな、、、。

 

 

 

元旦那が

 

「息子は金曜日からだって知らなかったみたい」

 

って。

 

 

 

あんたがちゃんと説明せんかい物申す

 

 

 

両親のやり取りで

 

どっちの家に帰るべきか

 

いちいち変わりまくって

 

迷惑を被ってるのは子供達なんだから。

 

 

 

「もうそっちで落ち着いているなら、

いいよ、もうそっちで」

 

 

と、言っておいた。。。

 

 

 

一旦、家に帰ったのに

 

また出てくるとか

 

そういう

 

しんどくって面倒くさい思いを

 

させたくないだけ。

 

 

 

そして

 

娘はお迎えが必要なので

 

普通にお迎えに行った。

 

 

 

息子がいないことを知って娘が、

 

 

娘「あれお兄ちゃんは?」

 

 

私「おばあちゃんがいるからあっちに帰ったんだって。」

 

 

娘「ふう~ん。」

 

 

私「○○(娘)も、あっちに行きたい?

せっかくおばあちゃんが来てるのだし」

 

 

娘「別にいい。おばあちゃんとは週末に会うんだから。

ママといたい」

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

小さい頃よりも

 

今の方が

 

ずっとずっと

 

ママっ子になってきた気がするなぁおねがい