元旦那が、

 

面会時間について、

 

ある週末を

 

交代してくれと言ってきた。

 

 

 

 

まあ、

 

理由などいつも聞かないが

 

交代する。

 

 

 

交代した日は(元旦那が私に渡した週末)

 

実は

 

娘の誕生日の週末だった、

 

ってことに

 

元旦那は気づいていただろうか。。。

 

 

 

 

この交代によって

 

私は娘の誕生日に

 

娘と過ごせることになった。

 

 

 

私が元旦那に渡した週末は

 

私にとって

 

なんでもない日。

 

 

 

でも

 

すぐにピンときた。

 

 

 

というのは、

 

その週末は

 

A子(元旦那の浮気相手)の誕生日だったから。

 

 

 

元友達だったので

 

彼女の誕生日くらい知ってる。

 

皮肉なことに

 

まだ覚えてる。

 

 

 

A子の誕生日会でもするのかな

 

 

まあ

 

 

どうでもいいや。

 

 

私は

 

娘の誕生日に

 

娘と過ごせることになったのだし。

 

 

 

でも

 

さりげなく

 

子供達に聞くと

 

その日はおばあちゃんが(元旦那の母親)が、

 

ニューヨークに来るって。

 

 

 

 

A子の誕生日に

 

来るんかい

 

せいぜい

 

仲よ~してや。

 

 

 

知ったこっちゃない。

 

 

 

そういや、

 

 

元義母は、

 

離婚騒動中でも

 

私の誕生日や、

 

母の日には、

 

カードをEメールで送ってきていたけど、

 

気が付いたら、

 

それもなくなったな。