子供達が


元旦那のところへ行く日。




学校が休みの日で、


息子は


お友達のところに行くので


その後に直接


元旦那のところに行くと。




娘の方は


元旦那が車でうちに迎えにくると。




お迎えの時間が近づき


元旦那から


「あと10分で着く」


とテキストメッセージ




それを娘に伝えると


「ノー❗️あと20分」


って。




元旦那に


「まだあと20分って言ってる」


と返事すると




「いや、10分じゃないと駄目だ。

それ過ぎたら自分でこっちまで来るなら

20分でもいい。」



って。




は⁉️  


なんて言い草⁉️プンプン




それを聞いた娘がイヤイヤ


じゃあ10分で用意するって。




その後でまた元旦那が、



「娘に、人の親切な行為には

思いやりを持って応えろって教えろ。」



は⁉️


何様⁉️プンプン




車で迎えにくるダディに


感謝しろとでも❓




そもそも


娘は、いや息子も


好きで


行ったり来たり


してる訳ではないことを


忘れたか⁉️




誰のせい


子供達は


ダディとママの家を


行き来しないといけない羽目になったか




忘れたか⁉️




子供達が


頼んだか⁉️



子供達は

イヤイヤ馴染まされたんだよ

この状況に!




それを


娘がちょっと時間を


遅らせてと言った一言が


なんで


聞いてやれない❓




たかが10分


携帯で遊んでたら


10分くらい簡単に過ぎるわ‼️




娘に伝えろってテキストしてきたけど


言うわけもない‼️




でも娘が


「ダディはなんて言ってきたの❓凝視


と言って


私のテキストを勝手に見たので



「大丈夫よ、ママはこれを

あなたに言う必要がないから

言わなかったのよ。」



ハグをして飛び出すハート



「あなたが注意を受けることではないのよ」



それどころか


あなたは離婚した両親の犠牲者




それを


抜け抜けと




子供達がこんな状況を


子供なりに乗り越えてきているのに


そんな気持ちなど


全くお構いなく、




自分中心なことばかり


言う間抜けが存在する。





今始まったわけでもないが



あんた



何様⁉️