タイトルのまんま。

 

 

娘に

 

カトリックの学校のテストを

 

受けさせないかと

 

元旦那が言ってきて、

 

とっくに断ったにもかかわらず、

 

その翌日に

 

 

 

「娘がカトリックの学校のテストを

受けたいって言ってるんだが、、、。」

 

 

って、テキストしてきた。

 

 

まだその話??

 

 

 

 

なんか、

 

無理に娘を説得した??

 

 

 

 

やめてくれ!

 

 

 

 

学校見学にも

 

連れて行ったらしく

 

 

「行ってみたらわかるよ、

建物も素晴らしい学校なんだ」

 

 

いやいや、

 

その学校をけなすつもりなど

 

全くないし

 

綺麗であろうがなかろうが、

 

そこがポイントではない。

 

 

 

素晴らしいんだと

 

いくら強調されても

 

そこに

 

私が行かせたいと思うとでも??

 

 

 

私んちから、

 

遠いんだよっ!

 

 

 

私んち=つまり、

 

娘が半分は過ごす家

 

 

 

そこから

 

遠いんだよっ!

 

 

 

平日の時間を

 

こっちに少し長めにいることにして

 

この辺の学校を選んだよね??

 

 

 

だから毎週日曜日は

 

元旦那のところに行き、

 

週末パパならぬ、

 

日曜日パパになるんだったよね。

 

 

 

昔から

 

そんなところがあった。

 

 

 

色々、

 

急に意見を変えること。

 

なんの根拠もなしに。

 

 

 

 

娘が帰ってきたら

 

本当に

 

その学校のテストを

 

受けたいと言ったか

 

聞きたい気もするが

 

 

 

問い詰めたくないし。。。

 

 

言いたくない!って

 

 

言うかもしれないし。。。