子供達が


学校から帰ってくる時、


娘は


親が迎えに行くので良いのだが、


お兄ちゃんのほうは


自分で帰ってくるので、


たまに


帰る家を間違えるショボーン




毎日、(もしくは2-3日おきとかで)


帰る家が変わるって


私だったらウザいなって


思う。。。煽り




今日どっちだったっけ?


って


いつも考えないといけないのか


家に帰るという日常生活に対して。。。


何も考えないでいいところをショボーン





息子は


今日は間違えて


元旦那のところに帰ってしまったショボーン




なんか


帰ってくるのが遅いなって思って


電話したら


元旦那んちにいたびっくり




「今日はママのところだよ」



「あーそうだった」びっくり



「もうそっちに帰ってしまったんだったら

いいよ、今夜はそっちで泊まって。」



といった感じ。





そして、


娘のほうは、



「あれ?お兄ちゃんどこにいるの?」



と聞くので、



「あーなんか ダディのところに

行っちゃったみたいよ」



言うと、



「まぬけ〜爆笑

でもわざとだったりして〜」



と言ったので、



「そうかぁ。。。

あっちに行きたかったのかな」



と、ポロって出た。




すると



娘が



一瞬、黙ったけど



少ししてから



「私もお兄ちゃんも、ママのところの方が 

ダディのところより、いいんだよ」真顔



って言い始めたポーン



「ご飯もおいしいしね、

ママは世話してくれるしね飛び出すハート



って、あーだこーだと


色々並べる娘ひらめき




ママが


お兄ちゃんが帰ってこなかったことに対して


悲しんでると思ったのかな。




わざとだったりして、なんて、


ふっと、でてしまった言葉で、


何の意味もなかったんだと思うけど、


言ってしまったことを


気にしているのかな。




こんな気を遣って欲しくないなショボーン


普通の家庭だったら


気を使う羽目にも


ならなかったことなのに



気にしなくてもいいんだよ〜




ってか、


私も


「あっちに行きたかったのかな」


なんて言ってしまったから滝汗


私のせいか。。。ショボーン