今年のサンクスギビングデー、

 

子供達は私と過ごす年照れ

 

 

でも

 

面会時間が緩くなってきたこともあって

 

私の番、とはなっていても

 

元旦那から

 

 

「サンクスギビングデーにおばあちゃん(義母)が

ニューヨークに来るんだ。子供達はいつ

おばあちゃんに会えるだろうか?」

 

 

と、結構、直前に聞いてくるびっくり

 

 

 

もっと早いうちから計画せんかいえー

 

って思いながら、

 

 

 

サンクスギビングデーは木曜日から日曜日まで

 

子供達は連休になるが

 

私は普通に金曜日に仕事があるので、

 

「じゃ、金曜日はどう?」

 

 

 

 

今年は

 

私の番なんだから、

 

本番のサンクスギビングデーの木曜日くらいは

 

私と過ごさないとね。

 

 

 

それでOKと言った元旦那だが、

 

しばらくして、

 

「じゃ、水曜日の夜に

こっちに来るってのはどうだい?」

 

 

あ~まだ続きがある?ニヤニヤ

 

 

「おばあちゃんが水曜日に着くんだ」

 

 

あ、そう、

 

私はマジで

 

義母がいつ着こうが

 

関係ないのだけどニヤニヤ

 

 

 

きっと、

 

金曜日じゃ

 

ターキーディナーをするのが遅い、

 

前日の水曜日にしようとか

 

言われたんだろう。

 

なぜか、すごい読める。。。

 

 

 

子供達は

 

おばあちゃんが大好きだし、

 

行かせてあげよう。

 

 

私も

 

子供達と遠出をする予定もないし。

 

 

 

それで、

 

ま、行ったり来たりになるけど、

 

水曜日の夜、元旦那、

木曜日、私、

金曜日、元旦那、

土日、私

 

という、超バタバタな日程になったアセアセ

 

 

これも

 

今はまだ

 

10ブロック先に住んでいるから

 

出来るけど。

 

 

 

元旦那が

 

郊外に引っ越したら、

 

そうはいかないだろうなチーン