あるソーシャルメディアの


A子の後輩の投稿が目に入ってしまった凝視




A子と再会したと投稿してあって


刺激的な話を聞いたと


書いてた無気力


そりゃ他人からしたら




面白いゴシップだわな




感想はそれだけか?




自分の家庭を壊し、


自分の友達の家庭をも壊し


それぞれの配偶者を傷付け、


自分の子供達との時間も


半分に減らしてまで


男に走ったA子




その後輩、先輩に向かっては


何も言えないのか


それでいいんだろうな





A子があまり


ソーシャルメディアに投稿しないので


様子がわからなかったが


今回の再会で


それが理解出来たとも書いてあった




何を理解したのだろう




自分の妻が


A子のような行動を起こしたとしたら


刺激的な話では済まなかっただろう




所詮、他人の話




ってか、


全ては自分に良いように話しただろう、


きっと




うちの元旦那もそうだけど


悪いのは妻




A子も旦那を


悪者に仕立てあげたんだろうな