ところでA子の旦那(日本人)は、


当時、事実上、とっくに夫婦でもないのに


配偶者ビザでアメリカに入国してきた。

(とりあえず書類上は夫婦だったから)


国家的な犯罪にならないのであろうか。。。


アメリカを欺いた罪




A子とうちの元旦那(当時はまだ私の旦那)は、


一緒に住み始めていて


A子の旦那は日本に帰ってしまっていたから


A子の子供達は100%、


A子とうちの元旦那との生活にベッタリ。




うちの元旦那のアイデァらしい。




とりあえずA子の旦那を


ニューヨークに連れ戻せと


A子の子供達がずっと家にいるのも


キツかったのだろう




当時は下の子は


まだ1歳になったばかりだったし、


そこに新生児が追加されるのだから、、、


うちの子供達がいると合計5人の子供達


居なくても常に小さい子供達3人


当時はまだ在宅勤務のみ


狭い部屋で、、、大人&子供達が7人笑い泣き




まあそれで


A子の子供達を旦那に送るという計画




A子が駐在員なので


配偶者ビザをA子の旦那に取らせて


気がついたらニューヨークにいたその旦那




ニューヨークの住居も


元旦那達が手配してあげたはず




あれから3年は経ったかな


ビザの期限は知らないけど


A子のビザが切れれば


A子の元旦那のビザも切れる


あーた達、どうするんだろうねー。