私達のアグリーメントでは、夏休みは


最初の4週間が母親


次の4週間が父親と過ごすと


いうふうに決められている真顔




でも2人が同意して


アグリーメント通りになっていないことも


多々




最初は、


元旦那と会話するのもだったので、


(いちいち言い争いになるのなら

会話しない方が平和)


アグリーメントの通りにだけ従っていた真顔




だが、少しずつ


ペアレンティングタイム(面会時間)について


話すようになっていって


日程を少し変えるほうが


チケット代が安くなったりするので


日程をずらす、


などという風に


少しずつ面会時間の調整にも


融通が利くようになってきていたニヤニヤ




そして今年の夏休み


どうしても息子の野球が忙しくて、


日本に行くタイミングが合わないので、


私が娘だけを連れて行くことになった。




日本にも行きたいけど、


野球の方を優先したい照れ


という息子の気持ちもあって


息子は元旦那とニューヨークに残った。




それによって、本来なら


最初の4週間は


元旦那は子供がいなくて


自由な時間のはずが、


 (といっても赤ちゃんが常にいるので、

子守りから逃れられる事はないがえー)


ずっとうちの息子と一緒。


それが大変になってきたらしく


私と娘が日本に行って


しばらくした頃に、




「俺もバケーションが必要だ❗️」煽り




ってメッセージしてきた笑い泣き


要するに


私にもっと子守りをして欲しいと笑い泣き




子供達が居ない日(=休憩)が


この夏休みは


私の方が多いって


ってか、そんなことを数えていたのか❓




何回も言うけど


子守りは大変なんだって凝視




なのに最初のころは


争ったよね


私に黙って子供達を


学校にピックアップに行ったり


親権も争って


子供の取り合いみたいに


なっていたよね真顔




でも約3年ほど経った今


全く



正反対のことを言っている元旦那



子守りするのがストレスだと驚き



うちの子供達プラス、赤ちゃん、


そしてたまに


A子の子供達(2人の男の子)が


くっついてくる笑い泣き

(合計5人)




大変だわな



しかも、こうはっきり


私に弱音吐いてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分で選んだ道


しっかりと


身にしみろ