これも別居当初の頃の話。


前回の警察沙汰の少し後だったかな。



旦那は


よく私のことを罵っていたので、



ある日、


弁護士にもその件を伝えた。




すると、私の弁護士が



「今日から子供たちを旦那に

会わせるな



と言ってきた。



えっ⁉️ガーン



なぜならば、


父親が母親を罵倒するので



子供に対して悪い影響与えるからだ。



という理由で、子供に


会わせなくて良い



言われた。



え〜⁉️そんなことができるのか?




でも


弁護士に言われた通りに、


旦那に伝える。



「弁護士の指示により、

今日から私はあなたに

子供を会わせません

理由は子供達へ

悪い影響を与えるからです。」



その後の、



旦那の


更なる罵倒するテキストの



酷いことガーン



旦那も


弁護士がそういうのだからと、


しばらくは何も出来ない


という感じだった。



しばらくは



旦那に


子供達を会わせない日々が


2週間ほど続いた時、



旦那が、



「学校のお迎えに行く時に子供を

一目見に行ってもいいかな?」



と聞いてきた。



そのことを弁護士に伝えると、


会いに来るぐらいならいい、


と言った。



そして


私はお迎えの時間を告げ、


ではそこで、となった。



すると、、、




お迎えの時間に


を迎えに行くと


娘の姿がなかった❗️ガーン



パニくった私がスタッフに


はどこ❓」


と聞くと、


近くにいた娘のお友達ママが


「あれ、さっき〇〇ちゃん、

パパと歩いていたわ」ってガーン



私よりも早く来て


勝手に娘を


ピックアップしていった❗️ガーン




ちょうど外に出てきた担任の先生にも



旦那が娘を勝手に

ピックアップしていった❗️」


もう泣き出しそうになったガーン



担任の先生も


取り乱した私を


落ち着かせようとして


とりあえず


学校内に私を入れてくれた。



そして


校長もそこにいたが、


校長曰く、


「ちゃんとした親権に対する裁判所からの書類がない限り、学校側は何もできない」チーン


冷たく言い放たれた。。。




そんな校長をよそに、



私の担任は私を慰めてくれ。。ショボーン



そして弁護士に連絡をすると


警察を呼べ」と言われた。


え〜⁉️警察を呼ぶの?ガーン



「旦那の勝手な行動の証拠にもなる」と。。。



とりあえず、


警察を呼ぶことに。。。。



そして


警察が到着して事情を話すと、



「旦那と娘の居場所はわかるか?」



「娘の居場所はわかっています、

彼の愛人の家です。」



「そこは危険な場所か?」



その質問に、



旦那が


娘に危害を加える事は無いので



危険ではない、と答えた。



「それなら警察は何もできない



と。。。滝汗





私は弁護士に電話をして、


そこで警察と話してもらったが、


やはり、


子供に危険が及んでいるという


理由でない限り、


子供は法的に父親といるのだし、



警察も何もできないとの事。



それどころか警察官は、



「それだったら逆に明日、

自分が早めに来て

旦那よりも先に

子供をピックアップすればいいんだよ。」



え〜⁉️ そんなもの⁉️



早い者勝ち⁉️



わざわざ


警察を呼んだにもかかわらず


何も解決せず、


その日は1人で家に帰ったショボーン



前回、A子のアパートに行って


警察を呼ばれて行ってはいけない


警告を受けたので、、、


行けないし。。。



旦那に電話をすると、


やっと繋がって


「娘は家で楽しくやっているよ」


とのことプンプン




その翌日は


どうしたのかさえ忘れた。



担任の先生にも


取り乱したところを見せてしまって


担任の先生にメッセージを送った。



「恥ずかしいところを見せてしまって

ごめんなさい」と。



すると、


優しい担任の先生の返事は、



「全然恥じることなんかありません。

私が見たのは子供を想う

真の母親の姿だけです」真顔



涙が出たな。。。