弁護士との


相談に踏み切ってから


離婚手続き


スタートするまで


長かったことショボーンショボーンショボーン




相談は速攻だったが、


その後、


お願いすると決めてから


業務を委託する契約書


出来上がるまでに


1-2週間待たされた滝汗




こんなものなのか。。。


その後、


署名をして返送して


やっと弁護士との委託契約が完了


そして


やっと離婚をファイルするための


書類作成にも1-2週間滝汗





ドラフトが出来たからと


レビューしてと


言われて読むが


親権のことが書かれてなくってびっくり




それは最初に提起せずに


後から言うものなのか?


そういう仕組みもわからず


弁護士に聞いてみると


やり直すってポーン


え〜、また時間かかる。。。滝汗滝汗滝汗



しばらく待たされて(2-3日だったか?)


ドラフトを見せられて


レビューする


今回は


親権のことが


書類に記載があった笑い泣き



なんだ、


やっぱり


最初から入れるもんなんだニヤニヤ


それにしても


一番重要なことが抜けるか!?


ちょっと


不安になりつつも


この人に任せたのだから


やってもらうしかない滝汗滝汗




あんなこんなで


やっと出来た書類


まずは裁判所へ提出して


承認をもらってから


旦那へ手渡しで渡されるらしい


サーブすると呼ぶらしいのだが


比較的金額が安い


パブリックのオフィサー(書類をサーブする人


お願いしたらしく


混んでいるのか


私の書類を手渡しする順番が


回ってくるのにも


更に1週間くらい待たされた。。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




順番が回ってきても


オフィサーがいきなり


旦那の家に行くわけで

(この時は仮住まいに引っ越していた)


本人がいないと持ち帰りポーン


合計、3回まで


挑戦するらしい。




無事に早く届けて欲しいから


旦那が


家に居そうな時間帯を教える。


それで2回目の挑戦で無事に渡せたらしい


ほっニヤニヤ



旦那が受け取ると


20日だか30日以内に


旦那が返事をしないといけない




本当に、


弁護士に


お願いすると決めてから


離婚書類が旦那に渡されるまでの


長かったこと。。。


結局、3-4週間かかったのかガーン


そこからまだ長い道のりが続くのに。。。滝汗




無事に届けられた、


と、弁護士のアシスタントから


連絡が来る前に


旦那から


速攻でびっくり


電話やテキストが入った。


あ、受け取ったんだな、と。。。

とうとう始めてしまった



。。。離婚手続きショボーンショボーンショボーンショボーン





自宅で自分でネイルアート💅