皆さん、こんにちは。Naokoです。今日も寒いです。いかがお過ごしでしょうか。

 

マンハッタンの物件にはもう手が届かないと思っている皆様、川を越えると物件の値段がグッと下がります。私の住むブロンクスの物件ですと広いスタジオで$135,000という値段です。信じられません。

 

この物件はフルキッチン、フルバスそれぞれ窓が付いているので換気もバッチリです。メインドアのとこはFoyerといってちょっとしたスペースがあり、クローゼット付きですので家に帰ったらコートや靴などを脱ぐ場所も確保されています。このクローゼット内に下駄箱を置けば、靴がドアのところに散乱せずにスッキリしていいですね。

私は現在とても狭い部屋のスペースを画期的に活用し、ベッド、仕事場の机、洋服をかけるクローゼット、キッチン用品を収納する棚のようなオーガナイザー、折りたたみ式のテーブルで無駄なくスッキリ全てのことが賄える状態です。通常家から仕事をしますので、この狭いながらもそれぞれの場所をファンクションで区切るとあまり狭さも感じません。

一人用のラウンジ式の椅子、オフィスの椅子も置いています。一つ工夫をしているのが、海辺が見える窓のタペストリーを壁にはり、部屋が立体的に広く感じるようにしてあります。幸い、窓があり、外の様子も見れて閉塞感がありません。お天気の良い日は夕日も毎晩見れます。ミッドタウンのルーフトップよりしっかりと夕陽が見れて幸せです。


今回取り上げたスタジオもいかようにスペースを区切り生活に必要なファンクションを区切ることでただのワンルームがとても住みやすい自分だけの秘密基地になるわけです。

 

皆さんもご自身の資産とし、アパートの賃貸ではなく所有するのはいかがでしょうか。

 

不動産に関することは何でもお気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしておりま〜す。

(写真は物件とは無関係ですのでご了承ください。)
Naoko