私はインドネシア語が読めないし、聞くことも話すこともできない。


マレー語と同じ位、BIGで有名らしいのだが英語には勝てないだろうꉂ🤣𐤔

インドネシア人の奥さんがいるディーンフジオカ氏には申し訳ないが。。


私の応援している、マレーモリフクロウのBibib(ビビ)ちゃん。おめめが大きくて可愛らしく大好きなのだが、飼い主さんもアジア系インドネシア人で英語でのやり取りも出来ると思います。


コメントを英語ですると、嫌味なインドネシア語でクレーム書かれる事があります。翻訳で読めればいいのですが、翻訳がショボくて反応しないことがあるのでAIで調べるとFWordだったりする。


初めてコメントをしたのに、読めないからってインドネシア語でのエフユーシーケーを入れて日本人バカだ‼️とか私に言ってくるやつアタオカ(。∀°)


それはお前だよ🤣🤣🤣‼️大体、面識もないのに、コメントでやり取りしたこともないのにFU**って言うような外人お前だけだよ!


でその後、もう1人のインドネシア人(日本好き アニメ大好き)さんが、親切にも【日本人は礼儀正しいし、そんなこと言うんじゃないよ】と言ってくれたのだが、私はアタオカ野郎が気に入らなくそいつのYouTubeを見てやりました。


やっぱだせぇなとYouTubeの感想を英語で書きました。


あのさぁ!今までやり取りして揉めてきたしつこ系猿信者外人女の誰からもエフユーシーケー言われたことないんだけど???英語じゃないから悪質。

通報しても英語じゃないから、対応が難しい。


猿虐待の動画はストップされたけど。


けど、Bibibの動画のコメントには飼い主さんから英語で【ありがとう】を言われるようになり嬉しい(#^.^#)