みなさんは、グリンウィッチビレッジにある、
カフェ ワはご存知だろうか?

ざっくり紹介します!気になった方はグーグル先生へお尋ねください。

Cafe Wha 

60年代にボブディランやジミヘンが歌ったこともある老舗ライブハウス


{B4F1905C-65A7-423E-BB21-D7E70C17245E}

こんな、外観です!
昔ジミヘンがヒットするきっかけになったのは、このライブハウスのレギュラーバンドとして演奏してたところを、スカウトされて、イギリスに渡り、、
などなど、ジミヘンうんちくは、たくさんあるのでまた別の機会に、たんまり書きたいと思います。

とにかくこの、グリンウィッチビレッジ周辺!
{A678F082-97F3-48B0-832D-299FA9B715B9}

この周辺には、ジミヘンが出した、とてつもなく有名な、エレクトリックレディーランドと言うタイトルにもなった、レコーディングスタジオ、

モノホンの老舗レコーディングスタジオ!

{29CA5CDB-36D4-44DC-AC95-DE38493E917B}

{DC99C487-6B8C-4EDB-91BA-55721EF568EC}

{0A5697F7-8E75-4FA3-9108-5870CC629E56}

これは、実際に僕が撮った写真。

外観しか見てませんが、正直普通なんですが、
ジミヘンにかなりのリスペクトをしている僕としては、かなりのパワースポットなので、身体の芯から感動がみなぎった!

この辺一帯を、60-70年代、ビートルズ、ストーンズ、ジミヘン、クラプトン、ウォーホール、マリリン モンロー、
数々の大スターが、普通に、遊びに訪れた場所なのである。
{FFC718BB-8663-47CC-8367-B6BE9A0FE05A}

{61A10393-9ADD-4542-9F1A-866CF6B43A14}

{6ECC9B30-06E3-49FB-95C2-34355155413E}

{97BD0E3B-4DC2-4931-9879-165FE1C81454}

{1717F292-DFD4-4D64-8C20-690FB7093504}

僕は、何日か後に、たまたまこの辺あるブルーノートの近くで演奏してたら、Cafe Whaのウェイターの金髪美人に、あなた、うちのオープンマイクに来ない?
と誘われて、多めにチップをもらい、今度はチップだけじゃくイロイロお願いしたいと、思いつつフェイスブックを交換して、帰路に着いたことを覚えている。




そしてこれが、その映像。