今日は、簡単クッキング

ターゲットで買った、肉、米、テリヤキソース!
これで、肉を焼いて、タレをかけて食べる!

ギリギリクッキング!

ニューヨークは物価は高いが、
ビール、肉、チーズ、バターは安いのだ!

ニューヨークでは、ほとんど外で食事をすませるのだが、レストランなどはチップと税金で、大体合計の30%くらい高くなる。

ただでさえ高いのに💧

まだ貧乏ミュージシャンな僕は、
ほとんど、マクドナルドの1$ mealや1まい、1$の一ドルピザを主食に、マンハッタンをアラウンドしている!

食事に関しては、絶対自炊が間違いなく美味しいし、ヘルシー、
日本で暮らしているときは、ヘルシーと言うのは意識したことがないが、ニューヨークで暮らせば暮らすほど、ヘルシーな生活は当たり前ではなく、自分で意識して取り入れなければならないと思わせられる。

{1C449887-B71A-4500-83BD-F4602C9218F6}

肉、650円
テリヤキソース セール品 150円
ターキーソーセージ 8本入 150円
ホワイトライス 100円  多分三合いりくらい。

とにかく、今の経済状況からこれで、ライスは追加で買ってもいいが。二日くらいはもたせたい。

{D6D70C0B-F7C5-4F37-835C-FC9465E5EEFE}

鍋で、ライスを炊きます。
だいたい、30分くらい。

その後、ぶつ切りにした、ターキーソーセージと牛肉を、別の鍋にどばーっとぶっ込みます。

焼きつつ、ターゲットオリジナルブランドのテリヤキソースをぶちこみます。

5分くらいで完成!
{E200D71C-4980-40A4-9BB2-F011F36E1C4F}

完成!

感想!コメは最高!
日本の米とはくらべられないけど、その辺のレストランの米より少し臭くない、よく洗ったので。

ターキーソーセージは、僕は食べられない。
味見の時点で、気づいていたが、これは人工的な食感が、半端ないので、ゼラチンのもう少しソーセージに近いもの、の魚肉ソーセージテイスト、という感じ。

これは、明日もう一度チャレンジすることにした。

そして、メインの肉!

この値段なので文句なし!と言ったところ。
しかし、今までの経験上、ニューヨークは肉は問題ない。

とにかく、日本の米が恋しくなるニューヨーク、またクッキングをしようと思いました!






普段、よく食べる、マクドナルド、1$ meal
{F36DB4E2-326C-4358-94C3-6F31DCF15453}

健康第一!





次の日、レアで肉を焼いたら、
{86476AC1-4C32-4492-8668-96DE462779CD}

アメリカの安い肉を美味しく焼くコツは、
日本くらい火を通すと。固すぎるので

少しレア気味にすると、

ふつうにうまいサイコロステーキでした笑
なんでやろ