どうも。



9月になりましたね。



誰しもが



「今年も夏あっという間だったなあ。いや今年もう残り4ヶ月かい!」



と口を揃えて言うこの時期。




私事なのですが最近ジャニーズJr.のお友達が出来ました。




先日ライブ終わりに芸人仲間と世界一安い立呑みチェーン店でお馴染み「晩杯屋(ばんぱいや)」の店外の卓で夏の夜風を浴びながら一杯ひっかけていると



「すいません、、ニューヨークの嶋佐さんですよね?」



と1人の超絶イケメンにいきなり声を掛けられました。



「あ、はい」



「うわあ!僕めちゃニューヨークさんの事好きで、嶋佐さんだと思って思わず声掛けちゃいました!」



「あ、マジですか有難うございます」





こんな僕でもたまあーに街で顔を指される事があるのですが、人によって様々で




 顔を輝かせて




「ニューヨーク嶋佐さんですよね!?大好きです!応援してます!」




てな風に言ってくれる人もいれば





無表情で



「芸人すよね?何て人達でしたっけ?」




てな具合に


何で全然知らないのにわざわざ呼び止めてまで声掛けて来たのキミ?




という人もいます。
(共通しているのが声を掛けられる大概の人が男。僕の事を好きな女子は一体何処にいるのか)





で今回の超絶イケメンはだいぶ前者の方でした。




「めっちゃ嬉しいです〜!こういうところで呑むんですねえ〜!」



僕に興奮する超絶イケメン。




女の子に興奮されたら嬉しいがイケメンに興奮されるのも悪い気はしない。




「急に絡んですいません!自分ジャニーズJr.でして〇〇と言います!」



(ん!?)



(ジャニーズJr!?)



「ジャニーズJr!?なんすか!?」



逆に興奮する俺。




これが東京。



普通にジャニーズJr.が歩いている街。




「はい!1人で飲み行こうと思っててフラフラしてたんですよ!そしたら嶋佐さん見かけたのでビックリしました!」




「マジすか!ジャニーズJr.って1人で酒飲むんすか!?そしたら良かったら一緒飲みますか?」



といった訳でそのまま彼と一緒に飲む事になり、その日の帰り際に連絡先を交換しました。




それ以来彼がちょくちょく飲みに誘ってくれて何度か一緒に飲みに行くようになり、お友達になったという訳です。




嬉しいです。




以前番組で共演させていただいたA.B.C-Zの河合くん以来2人目のジャニーズのお友達です。




山梨の片田舎で育った高校生だった頃の僕に言ってあげたいです。




「おいお前、今貴様はただの童貞小僧だか将来東京に出てジャニーズの友達2人も出来るぞ」



と。



まあ僕が感慨深い気持ちになったのはさておき




今回はそんなジャニーズJr.の彼から聞いた、彼が体験した怖い話をひとつ書かせてもらおうと思います。




まだギリ夏なのでネ。




(あと一応ちゃんと許可取ってますのでネ)




彼は毎日電車を利用しているのですが




ある時、毎日の様に同じ車両にいる一人の女性の存在に気付いたそうです




ただの同じ最寄り駅に住んでいる人だとしても、毎回同じ車両にいるのはおかしい。




ましてや職業柄サラリーマンとは違いその日の仕事によって電車に乗る時間はバラバラ。




それでも毎日毎日来る日も来る日もその女性が同じ車両にいるのです。




ああ、これはそういう事なのだなと彼は悟りました。




ただその女性は直接何かをしてくる事はなかったので、彼はそのまま気にしないフリをしていました。




そんなある日の仕事帰りの電車、いつもの様にその女性が同じ車両にいました。



彼は少しそれに慣れたという事もあり気にする事もせず、仕事の疲れから車内で寝てしまいました。




電車が最寄り駅に着く頃目を覚ますと



膝の上に手紙が置かれていました。



何だろうと思いその手紙を見ると



「〇〇くん、昨日は一緒に〇〇の〇〇食べれて嬉しかったよ。すごく美味しかったね。」




と書かれていました。




彼はゾッとしました。




その時期彼は自分の最寄り駅にあるスウィーツ屋さんのあるスウィーツにハマって毎日通っていたらしく





そこにまでその女性がついてきていたとう事をその手紙を見て知ったのです。




これはなかなかヤバイと感じました。






しかし





それから急にその女性はパタリと姿を現さなくなりました。




あれだけ毎日同じ車両にいた女性が突然いなくなったのです。




彼は一安心しました。




その数年後、




その女性の存在もすっかり忘れかけていた頃




彼のバースデーイベントがありました。




客席は彼へのメッセージが書かれたうちわを持ったファンで埋め尽くされていました。




「〇〇くん誕生日おめでとう」




「〇〇くんhappy birthday」




といったメッセージが書かれたうちわが並ぶ中




ひとつだけ




「〇〇くん久しぶり」




と書いてあるうちわがありました。




久しぶり?



どういう事だろう?



彼は思いました。



すると



そのうちわを持っていたその女性こそ




数年前に毎回同じ車両にいた女性だったのです。




彼は思わず声を上げそうになりました。




バースデイイベントを終えた彼は




あの女性が毎回同じ車両にいる日々がまた始まるのか




そう思いました。




しかしながらその帰り道




電車の同じ車両にその女性の姿はありませんでした。




彼は少し安心して自分のマンションに帰宅すると





目を疑いました。





自分の部屋番号のポストの上に





自分の大好きなキャラクターのぬいぐるみが置かれていたのです。



そんな事は




一部のファンの方しか知る事はありません。





このぬいぐるみは間違いなくあの女性が置いたものだと




彼は思いました。





しかし





それ以来彼女はまた一切姿を現さなくなったそうです。











いや〜



怖いですね〜




やはり人気のあるジャニーズJr.ともなるとそういう事ってあるんですねえ




自分があまり人気のない芸人で良かったと思いました笑




fin.





告知

9/23

空気階段と北海道は札幌でライブします。

会場 ターミナルプラザことにパトス

13:00
「NEWYORK IN SAPPORO」
出演→ニューヨーク

16:00
「札幌での空気階段」
出演→空気階段

18:30
「ニューヨークと空気階段のなまらおもしろライブ」

通し券あり

yoshimoto.funity.jp/kg 


「ニューヨークネタコレクション」

9月30日(月)

19:00〜21:00

ルミネtheよしもと

前売3,000円

yoshimoto.funity.jp


ニューヨークyoutubeチャンネル毎日動画更新中です。チャンネル登録宜しくお願いします。