ナポリへ行ってきました。

イタリア人の夫も気をつけるほどのスリが多い街。
しかし歴史を感じる美しい街で、ピッツァも最高に美味しかったです!

子連れナポリ旅の記録。


ナポリでは、ホテルから地下鉄に乗って、街中へ。

地下鉄は子連れではオススメできません。私たちはその後ほとんど徒歩かケーブルカーで移動。

チケット買うのも地下鉄に入るのも大行列。地下鉄くるまで2分と記載が15分後にようやくきました。


最初にいったのはギャラリア。

ナポリのギャラリアは気軽に入れるショップばかり。


続いて、徒歩圏内にあるフランシスコ教会。

広場になっていて、娘はここで走り回ることができました!


向かいにはパレスがあり、この中にトイレがあり気軽に利用できます。中庭もキレイでした!


海に浮かぶウオヴァ・キャッスルまでパレスから歩いて10分。橋の両側は海で開放的な空間。

城と聞いて誰かが昔住んでいたのかと思いましたが

イタリア人夫に言われたのはイタリアでは塀のこともキャッスルというとのこと。



海外線を歩いて街の中心へ戻ります。



ナポリのヒストリカルカフェでランチ。1時前に入る時は3組並んでただけが、帰る時は外まで続く大行列に!中は優雅だけど外出たら殺気を感じました。


夕飯の前に町の中心から歩いてホテルへ。細い小道がたくさんあり30分歩いてもあっというまでした!


ホテルの窓からの景色。洗濯物の干し方がナポリっぽいです!


ホテルのルーフトップ。


ケーブルカーを利用して、丘の上にあるエルモ城へ

ここは息を呑む美しさ!

ケーブルカーはチケット購入もスムーズでケーブルカーもオンタイムに来て利用しやすかったです!

娘も外を見たり楽しんでいました!


ナポリはストリートフードも魅力!

ミケーレのピッツァもふわふわの生地でおいしく、シーフードのフリットも新鮮でおいしかった!

食べ物が全部美味しく、街もキレイで歴史を感じる景色に感動しました!