娘が2才になる10月にギリシャに行きました。

 

これから、子連れでギリシャへ行く人へおすすめは、サントリーニにある青のドームを見に行くときはベビーカーは持っていかないことですえーん

 



 

道は、細く階段が多く、、、ベビーカーは島の端っこにある展望台へ行くときは階段の下に置いて行きました。

 

そのため、サントリーニの青のドームにあるホテルに滞在する人は、スーツケースを担いで持っていて子連れで泊まるのは大変だと思いましたガーン

 

今回、私たちは子どもウェルカムなエリア「Perissa Beach」エリアに宿泊しました。

ビーチは砂場があり平坦な道なのでベビーカーがあっても簡単に移動ができました。

 



このエリアから、青のドームのあるオイアまでは車で約25分ほどです。サンセットの時間はとっても混んでいましたが、偶然階段を降りたら人も少なく綺麗な夕日が見れましたラブ

Theraまでは、15分ほどで行けました。駐車場がたくさんあるのでレンタカーを借りるのをおすすめです!


今回は、サントリーニ島のほかに、フェリーに車を積んで隣にあるイオス島にも行きました!

海が透き通るほど美しくて、まるで天空の島でしたラブ



島の上にあるシアターからは海が一面に見えて息を呑む美しさ!!


町中もこじんまりしていてかわいい!


サントリーニに行った際は、イオスにも立ち寄ることをお勧めしますおねがい町中は車が通れないので、娘が走り回れてよかったです爆笑