9月の初めにデンマークからノルウェーまで船を利用してきました!


1才10ヶ月の娘とクルージングなんて大丈夫かなと心配でしたが!まさかのとっても快適で子連れヨーロッパ旅行をするならクルージングおすすめです!


値段も安く豪華なブッフェ、子ども用スペースもあり、飛行機や電車だと動きづらいですがのびのび走り回れて他の子連れ旅行者と話せるのも楽しかったです!


コペンハーゲン駅から港のある駅まで電車で約15分。駅から歩いて港まで距離あったので荷物が多い時はタクシー利用が便利です!



チェックカウンターでパスポートとチケットを見せて船の中へ


さまざまななアクティビティがあります!8階建の船でした


キッズスペースにはボールプールやジャグジーがあるプールも併設


お部屋は海が見える部屋と真ん中の窓がない部屋があります


お部屋の窓からの景色!窓ありのお部屋もプチプライスなので窓ありおすすめです!


利用したのは、DFDS。窓なしが€50、窓ありは€70ととてもお手頃価格です!


約15時間の船旅はスクリーンで確認できます


ゲームエリアからもオーシャンビュー


外の階段は急で少し怖かったです


テラスにはバーがあり音楽の生演奏をしています


そして何よりサンセットが美しいです


ブッフェを食べながら見るサンセットは極上の時間。

ブッフェは、さすが北欧、サーモン、シュリンプカクテル、ムール貝そしてキャビアもありましたラブ娘が大騒ぎでブッフェの写真が撮れなかったのが心残りですショボーン


翌日、無事船でゆっくり寝て起きたらノルウェーに到着していました!


カフェで朝食を食べて記念写真を撮りノルウェーの街へ出発!



初めてのクルージングは夜寝れるか、揺れるか、タイタニックになったらどうしようと心配ばかりでしたが娘が走り回って階段を登りおりして、他の子どもと遊んでる姿を見て楽しんでいてすっかりクルージングが好きになりましたラブ


そして免税店もあって、ロイヤルコペンハーゲンやジョージジェンセンもありお買い物も楽しめましたウインク


ヨーロッパ旅行は安いのでここでクルージングはおすすめですおねがい