Have a sweet weekend - オバマさんの休暇とグルテンフリーチョコタルト | ウルトラマリン:大人のためのやり直し英語

ウルトラマリン:大人のためのやり直し英語

好奇心旺盛な大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】のブログです。


Hi there!

きのうは寒かったー
ニューヨークも大寒波で雪が降ったとか。

暖かくなったと思ったら、また冷え込んで
春が近づいている証拠ですね。

雪のニューヨークもまた良いものです。

{AC4DE030-E688-46E1-9BAE-A15063DA3B15}

春が来る前に、冬にまつわる英語表現も
復習してみてくださいね。




週末の予定は決まっていますか?

冬はお家のなかでぬくぬく過ごすのがすきですが、こんなお休みにも憧れます。

オバマさんとバージングループの社長、リチャード・ブランソンが、カリブ海でカイトサーフィン対決だって。超楽しそう!!

オバマさんカッコええ。
まだ54歳ですから、これからの活躍にも期待が高まります。





来週はバレンタインデーがありますが、
チョコレート準備してますか?

わたしのお気に入りのYoutuber、French Guy Cookingのアレックスくんが、ビーガン、グルテンフリーチョコレートタルトのレシピを紹介しています。

フランス語なまりの英語はこんな感じ。




アクセントも文法もおかしいときがあるけど、
通じればオッケーです。

だいぶ前から彼のチャンネル見てますが、
英語がすご〜く上達しました。

大好きな事について話すから、ぐんぐん上達する、非ネイティヴスピーカーのお手本のようなもの。

自分にぴったりの学習方法を知って、
好きなことについて英語で語れるように
なりたい人は、来月のセミナーに来てね。



Have a wonderful weekend!


ドキドキドキドキドキドキ