こんにちはかなちぇるですパー

 

 

ニューヨークの交通機関がこの世で一番嫌いです。w

 

まずサブウェイ、時間通りにこない。

何故動かないのか理由を言わないことがほとんど。

一生工事している。

嘘をつく。(え)

 

バス。

時間通りにこない(これはもう普通のことになってしまっている、、、)

 

 

まあこれは前提として。

 

バスってタダな時があるってホント?

 

 

 

これは違法でもなんでもなくほんとーです!!!!

 

 

まずバスを無料で乗る乗り方として、

電車(MTAサブウェイ内)に1回乗ります。

ここは普通に払わないとだめなんやけども、

1回改札を通ってから2時間以内にバスに乗ると、

バスがタダで乗れちゃうんです〜〜〜〜〜

 

めっちゃ得じゃない???

 

私の場合やったらマンスリーとか買ってないから

電車のって2時間以内で買い物済ませてバスで帰ったら

通常2.75ドル×2回=5.50ドル

のところが

たったの2.75ドル

で乗れちゃうってゆうお得なやつやねんんんnデレデレ

 

 

そんでこれはサブウェイとも同じかもせんけど、

券をピッとせずに乗れちゃったりするんよな〜〜〜

 

めっちゃ長いバスとか、よく人が降りるバス停とかで

ドアが2〜3個くらいあったら

前以外のドアからスッと乗ってる人はよく見かけるww

 

これは警察がバスに乗ってる確率はかなり少ないから

捕まる可能性はかなり低いかも。

 

でもどんどん厳しくなってきてるから、

バスの運転手も人が降りたら

人が挟まる勢いで後ろのドアを瞬時に閉めてるよねww

 

 

あと!これは裏技(?)やけども

MTAサブウェイはかなり運休になることが多くて

かわりに無料のシャトルバスが出てるねん上差し

 

やからその無料のシャトルバスの経路内に

自分の行きたいところがあったら

それに乗っちゃった方がタダで行けちゃうってことねちゅー

 

まあこれはちょっと上級編になるから

旅行で行く人にはちょっとむずいかもやけどドクロドクロドクロ

 

でも違法じゃないし、安全にバスに乗れるやつねww

 

 

ためになるかは分からんけどそんな感じでした滝汗

 

 

ぐんない流れ星流れ星

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中ペタしてね