こんにちはかなちぇるです〜おにぎり

 

 

私はちなみにサブウェイ

だいっっっっっっきらいですデレデレグッ

 

地下鉄ってなんか汚くて

変な人(発狂したり怒鳴ったりしてくる人)が

多かったりして結構怖いんですよね。。。

 

 

んで電車が時間通りにこない!!!

ちゅーか時刻表ないねん。

その時点で日本人からしたらあり得へんやつな。

 

 

みんなだいたい遅刻する理由は

電車の調子が悪かったってゆう。

 

んで99%の人がその理由で遅刻を許せるw

 

遅刻に対しての考え方はアメリカのほうがゆるいかな。

 

 

んで日本みたいにピッてやる改札はほぼなくて

スワイプする感じのやつがほとんどやから、

まあ、完全に違法やけど通り抜けれるんよね。

 

ってゆうのもバーになってるから

下くぐり抜けたりしてる人よくみる。。。滝汗

 

 

あと自転車とかも電車に乗せてオッケーやから

自転車を改札に通すときは

スワイプして自分が先に通ってから

中からしか開けられへんドアを開けて

自転車を取るって感じになってるねん上差し

 

だがしかーし、

その魔法のドアが結構自由すぎて

電車降りてきて改札出るときに

改札通るんめんどい人とかが

そのドアを開けんねんな。

 

そしたらそっからドバーッて人が出るから

その瞬間に改札の外の人も入ったりできちゃうってゆうw

 

裏技www

 

ただこれは違法。

 

たまーに、私服警察とかがいて見張ってて

違法でそのドアから中に入ってきた人捕まえて

罰金払わされるという。。。。

 

いくらやったか忘れたけど、

多分100ドルくらいは払わされるかもチーンアセアセアセアセ

 

 

絶対ばれないように

じゃなくて、

絶対しないように ねw

 

 

ニューヨークのサブウェイは意外と安いかも!

 

日本は定期券ってゆーのがあるけど

範囲が決められてるしそれ以上行くとお金かかるよね。

 

でもニューヨークのサブウェイは距離じゃなくて

改札一回通るごとにお金かかるかんじやから

遠い距離行くときは安い!

 

今年も値段あがるってゆうからなあ。。。。

恐ろしいわ真顔ほんまに。

 

今は

30日パス 121ドル

7日パス  32ドル

1回券   2.75ドル

 

でも1回券でスワイプしてから2時間以内なら

1回バスに無料で乗れるんよグッハート

 

そこはお得やな!

 

 

 

ちゅーことですな!パー(締め方雑)

 

 

おやすみ流れ星流れ星

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅう中

ペタしてね