こんにちは、かなちぇるですくちびる

 

ちょっと今日は風強めで寒く感じましたねえ〜〜〜。

 

サンライズ(日系スーパー)に行って、

納豆2ドル

大福1つ3ドル

買ってきました。

 

え、たかない?

って思うよね〜〜〜〜

高いんですよ。日系スーパー。

安いものはない。w

 

ここはこの前の記事であげたチャイナタウンにある

スーパーに行くとめっちゃいいよ〜デレデレ

 

大福も納豆も安く買えちゃうからね。

 

 

スーパーでもどこでも

食べ物買うときに一番重要視してるのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限チェック

 

 

なんですよ、実は。

 

 

それは何故か。

 

日本ではめっっっっっっっっっっったにない、

賞味期限切れのものが売られてるというアメリカ。

 

この前ホールフーズに行ってヨーグルト買おうとしたら

1週間くらい切れてるヨーグルト、

普通になんこも置いてあったよね〜〜〜〜〜

 

ヨーグルトってめっちゃ危なない?

 

乳製品ですよ乳製品。

 

 

ホールフーズ好きやからいくけども。

 

ちゃんと賞味期限のものくらいは除けといてくれ。

たのむわ。

 

 

 

ってことがありましてん。

 

ほんで他のスーパーでも何回かあって

アメリカってこれ普通なんや。って思った。

 

やから絶対賞味期限は見るようにしてるグッグッグッ

 

 

 

で、日系スーパー、たまにコワッてなるんは

まさかの

 

賞味期限が書いてへん

 

 

ヲイヲイヲイヲイヲイチョイ

 

 

なんでやねん笑い泣き

 

最終手段か?

 

賞味期限をなくすってゆう最終手段か???

 

王手にでたな。。。。

 

 

んで日本より高いってどうゆうことなんやろ。。。

 

 

 

なんかすごい愚痴ブログになってもうたw

 

でもこれはめっちゃ重要なことやし、

みなさんにも是非とも知っておいてほしいことやねん。

 

 

絶対チェックして!!!!!!!!!!!

特に乳製品とか肉とか野菜とか!!!!!!!!!!

 

 

 

気をつけて下さいブログでしたおばけ

 

 

 

ぐんない流れ星流れ星