こんばんは〜かなちぇるですパー

 

 

はい、ニューヨークかなり暖かいですね〜〜〜

去年に比べて暖かすぎて本当に感動しております。

まだダウンジャケット着ておりませんチョキ

 

そして新年明けましておめでとうございます!!!!ピンクハート

 

年越しは友達とタイムズスクエアに行ったんやけども、

見事に、、、、、、、、、、、。

 

またこの件は別記事で。w

 

 

 

今回はですね〜

 

ニューヨークに学生ビザで行きたいな〜

と考えてる人に向けて、記事を書いていこうと思います!

 

 

まず絶対学生ビザをパスするために一番大事なことは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校選び

 

 

 

 

 

 

です!!

 

 

これは、本当に大事です。

いっっっっっっっちゃん大事!やと思うw

 

 

 

私が一番最初に選んだ学校は

 

St.Giles です^^

 

 

 

ここは、アジア人が結構多くて、

日本人4〜5割

韓国台湾3割

トルコ1割

その他ヨーロッパ1割

ブラジル1割

 

くらいですグッ

 

クラスによってもちろん違うんやけども〜

まあアジア人多いねw

 

 

でも授業内容とかめっちゃちゃんとしてて、

何より校舎がめっちゃキレイ!

 

ほんで立地もいいから、結構リッチな気分になれるw(ダジャレちゃうで)

 

 

 

やっぱり立地とか先生がちゃんとしてる学校ってゆうのは、

授業料が結構高い、、、、

 

でも、他の格安学校を最初に選んでしまうと

学生ビザの申請をパスできない可能性が高いのです!!!

 

やから最初、最低6ヶ月くらいは

ちょっと高い学校を選ばんとだめなんです。

 

 

・カプラン

・セントジャイルズ

・NYLC

 

この三つが通りやすいって言われてる学校で、

最初6ヶ月間はこの学校で申請を出した方が

パスしやすいかな!

 

 

他には

・キャンパスエデュケーション

・ゾニ

・ASAカレッジ

・ブルーデータ

・リズマ

 

とかいろいろあるんやけども、

ここは結構安いからニューヨークに学生ビザで入ってこれてから、

転校するときにこれらの学校に申請したほうが良いと思う。

 

 

パスしやすい3校で申請したら、

6ヶ月間この学校に通うっていう申請やけども

5年間のビザがもらえたりするからめっちゃおすすめ!

 

他の学校やったら学生ビザの申請のときの面談で

いろいろ質問されるんやけども

そのときにちょっと怪しまれるじゃないけど

結構聞かれて、こっちも緊張してるから

ボロだしちゃって失敗してしまうからもしれん。。。。

 

んでうまくパスできたとしても5年もビザ出してくれん可能性あるから

やっぱりちょっとお金高くなるけどアンパイで行くほうが良い!!!!

 

ニューヨークに入ったらこっちのもんやからな!

 

 

 

 

一番日本人少ないのはカプランかな〜〜〜

この3つの中で一番授業料が高い学校やけど、

その分学校のシステムもかなり良いって評判やし

立地ももちろん最高やし

クラスメイトも品が良いみたいwwwww

 

 

カプラン行ってみたかったけど私には厳しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

行ける人は行ってみて!!!!

そんで感想を教えて!!!w

 

 

 

 

はい。

 

 

ということで今日が学校選びについてでしたOK

 

ほんまに大事やからみんながんばってニューヨークにきてねハート

 

 

 

しーゆーぐんない流れ星流れ星

 

 

フォローしてね…ペタしてね