こんばんは、かなちぇるですバナナ

 

 

最近かなりあったかくてまだまだダウンジャケット

買わんでいけんな、とケチっております。

 

 

 

まあね、ルームシェアは楽しいところもあれば

楽しくないところもある

そういった感じですね。

 

一番気をつけなあかんのはルームメイトと大家。

 

住んでみな分からんけど

できるだけ住む前に聞きにくいところも聞いておこ!

 

じゃないと自分がいたい目に合うからねえええ

 

 

 

最終的にあの変人男は家を去ったって一件落着。

 

 

 

と、思っていたその矢先。。。。

 

 

大家から一本の電話。

 

 

 

大家『かなさん?!カメラマンと仲良かったりした?』

わし『え?いや、別にそんなことなかったですよ〜』

大家『そっか、、、なんか弁護士さんと仲良かったみたいで

もう退去したと思ったんやけど弁護士さんの部屋に

まだ住んでるみたいやねん!!!』

わし『え?!?!?!?退去したんとちゃうんですか?』

大家『ちゃうみたい。。。やから気をつけてな!

ほんでカメラマンからやっぱりもうちょっと延長したい

って連絡きたんやけど次の人決まってるから無理ってゆってん。

ほんなら、アンタが悪いことしてんの訴えんぞとか

こっちには弁護士さんついてんねんからなとか

意味分からんこと言い出したからお好きにどうぞってゆうてん。

とりあえず、ほんまに変なやつやから気をつけて!!!』

 

 

という内容やった。

 

 

 

え、、、、てかまだおるん。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

弁護士さんによると、

弁護士さんがちょうどそのタイミングで日本に帰るから

その間部屋使ってもいいよと言ったそう。

でも絶対大家には確認してね。

と伝えたらしいが、カメラマンは確かめずに住んでいた。

 

 

 

 

 

めっちゃきもいやん滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

その3日後くらいに弁護士さんが連絡したんか、

家から出て行ったと大家から連絡があった。

 

 

 

どこまでヒヤヒヤさせんねんこの変態変人男。

 

 

 

 

あとから知ったけど、この人は日本に妻子持ちでこども3人いるそう。

 

ただ観光ビザできてて、その間に自分の仕事をしてたみたい。

 

 

 

 

 

よりきもい!!!!!!!

 

 

 

 

まあ人それぞれやけど、生き方は。

 

人に迷惑とかかけたらあかんと思う、そういう意味で。

 

んで妻子を大事にしろ。

 

浮気とかじゃないけど、やっぱり奥さんに感謝の気持ちないやつは

絶対にふらふらしてると思う。

 

旦那さんに感謝してないやつもふらふらしてると思う。

 

なんで結婚したん?

 

いろんな理由あると思うけど、好きとかそうじゃないかもやけど、

この人となら将来やっていけるって思うからじゃないん?

 

お互い絶対リスペクトと感謝の気持ち忘れたら

ほんまにそこから崩れていくだけや。

 

愛とか確かに大事やけど、愛以上にリスペクトすることのほうが

うちは大事やと思うかな。

 

 

お互い気遣いあって感謝してリスペクト。

 

簡単なことではないと思うけど、

私もそういう人と結婚したいな。

 

こういうと相手に求めてる感じに聞こえるかもやけど、

 

人は簡単に変えられない。

自分を変えるほうが簡単。

 

だから自分が先に相手を気遣い、感謝、リスペクトできる人になりたい。

 

というかなる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

決意の記事になりましたが今日はこれでぐんない流れ星

 

 

フォローしてね…ペタしてね