こんばんは〜 かなちぇるです上差し

 

 

今日は寒かったけど、まだダウンは着やん!

という決意のもとダウンなしで生活しております。

 

ここで役立つのはユニクロね!!!!

やはりユニクロ様様やわ。

ここにきてこんなにユニクロ行くことになると思ってなかったw(おい)

 

 

 

はい、んじゃあ〜今日は

ゆる〜く適当な感じで説明していきたいと思いますウインク

 

 

まずね、

私がニューヨークにきた2017年4月。

最初に住んだ家(in ハーレム)は同じみmix bで見つけたんやけども、

ここはもうぶっちゃけ失敗やったね。wwww

 

日本でめっちゃくっちゃみてて、

ほんまに暇あったらmix bみてて、

寝る間も惜しんでみてて、

こんときこのサイトしか知らんかったからずーっと見てて、

んでどうしてもマンハッタンに住みたかってん。

 

ってゆうのも今まで大阪の堀江、東京の新宿っていう

家はともあれ立地だけこだわってきた私やったもんやから、

どうしても立地はゆずれんかってんな〜〜〜

 

んでミッドタウンとかはどうしても高すぎるやん?

あのタイムズスクエアに近い地域ねグッ

 

ほなダウンタウンは?と思ってタイムズスクエアの下の地域

探してみたらなんかより高ない?w

ってなったから上いくしかないな〜ってことで

いきついたのが、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーレム♥

 

やったわけなんすw(もったいぶる意味ない)

 

やー、アメリカの治安とかに詳しい人たちにすごい心配されたよねw

でも日本のこの安全な地域で育ってきた私は完全になめてたよねw

 

ハーレムやからなんなん?って滝汗滝汗滝汗

 

 

まあ立地もこんな感じで初めて住むにはまあ冒険家な地域を選び、

家はぜったいに安くおさめたかったし、狭くてもシェアでもなんでもいい!

って思ってたんよね。

 

 

んで選んだ家。。。。。

 

 

 

 

 

 

まさかの、

棚とカーテンで仕切られた部屋

だったw

 

これは日本にいる人には伝わらんと思うから説明すると、

私の部屋の場合は9帖くらいの部屋を棚でまず二つに割ります。

 

窓は各それぞれ一つずつ。

 

ドアがもちろん元は9帖の1部屋なので1つしかありません。

そのドアも真ん中にあれば良かったものの、

片側よりやったんでそこから1.5帖くらいの廊下的なものを作り

(そこは共有スペースねw)

んでカーテンで各部屋を隠している。

という感じですかねw伝わるかなこれ滝汗

 

 

なんせ電気のスイッチも一個しかないし、うちの部屋側ちゃうから、

電気消していーよーとか、もう寝るから適当にーとか、

なんか声掛けしてあげんかったら結構めんどいことになるやつやった。

 

 

しかも最悪やったんが最初の10日間くらい男とシェアやったってこと笑い泣き

これほんまに最悪やった。

さらに棚と棚に隙間あいてて普通に見えんねんwww

やから着替えるときに棚に隠れて着替えたりせなあかんねんw

そんな細ないから!むずかったわ。

 

 

その男もへんなやつでさ〜〜〜〜

って語りだしたらまた長過ぎる記事になるから次回改めておばけくんおばけくんおばけくん

 

 

そう、この家で約500ドルWIFI+光熱費込み(5万円)!

 

まあ安いよな!日本より安いよな!

でもよく考えて?シェアやからw

 

 

ここで大事なのがシェア人数となってきます〜〜〜

 

この家なんとMAX7人シェア笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

んでユニットバス一個。。。。。。泣けるよね。

 

 

このカーテンで仕切られた部屋が2つと、個室が2つあったんやけど、

個室に一回2人入ってるときあって、そんときまじきつかった。

どうがんばっても誰かとキッチンとかトイレ・お風呂かぶるやん。

考えたら分かるやん大家。ケチりすぎちゃう。

てか質問したやん、日本のときに。全然ちゃうんですけど。

まじ詐欺行為やでこれニヒヒむかっ

 

ってなった。ほんまなった。

 

でも2ヶ月契約しちゃったから2ヶ月間はおらなあかんかった。。。。

お金ももったいないことできへんし。

 

でも朝起きた瞬間にいきなりトイレ行きたくなる子やったからさ、

起きてトイレいこ〜思ったら誰か入ってんねん笑い泣き

 

わかる、わかるで、うんぴータイムやんな。

わかる、わかるで、朝シャンタイムやんな。

 

でもみんなちゃんと理解して?

 

 

今7人シェアしてんねんで?チーン

 

そう、みんながみんな自由すぎた。

 

大家もその家にたまに寝泊まりに来とってんけど、さ

大家もやばかった。

普通に風呂1時間くらい占領すんねん。

風呂占領するってことはトイレも占領するってことな。

ほんでなんで1時間?って感じやん???

あとから気付いたんやけど風呂で洗濯物洗ってんねん。

 

や、わかるよ、ランドリー行くんめんどいし、

洗濯機とか乾燥機家にあるとこニューヨークやったら珍しいくらい

ほんまにないし、ランドリーにお金使いたくないよね。

 

でもアンタさ、、、、

 

 

大家やん??????????????????

 

 

 

や〜〜〜〜〜まじやばかったね〜あれはね〜。

 

でも2回くらい2ヶ月間の間でまじでトイレ我慢できやん瞬間きて、

そんときも大家がお風呂入ってて

なっかなか、なっかなか、なっっっっっっかなか!!!

でてこやんから、もう最終手段ちゃうけど、ドア叩いて、

『すいませえぇぇん、トイレ行ってもいいでしょうかあぁぁ、、、、』

ゆうたよね。

だってほんまに危なかったもん。カウントダウン始まってたもん。

 

ほんなら

大家『え?何?!トイレ行きたいん?』

うち『はいぃぃぃ、、、あと何分くらいかかりますかあぁぁ、、、』

大家『あと何分くらい我慢できるー???!?』

うち『(質問返ししてくんなやってか質問に答えろや)もう結構やばいですねぇぇ、、、』

大家『おっけ!ちょっとまって!!!』

 

ガチャガチャガチャッ(解錠)

 

大家『おっけ!鍵開けたから入ってきていいよ!!』

うち『えっ、、、、、入っていいんですか?お風呂終わったんですか?』

大家『まだやけど!いいよ!』

うち『わっ、分かりました!失礼します!』

 

 

 

うん、てな感じで大家(もちろん女)がお風呂入ってるときにトイレしたよね。

ドア開けたらお風呂あってトイレが奥にあって、お互い見えんような作りになってるし

全然トイレする分にはいいんやけど、そんときうんぴーやったからさ、、、、

お風呂入ってるときにはやばない?ww気使ったわ〜〜〜〜

出した瞬間そっこう流したよね。(汚い話すいません。土下座)

しかも大家の入浴シーン見んようにしてがんばって通ったんやけど、

なんせカーテンがちょおおおうど透明やからさあぁぁ、、、、

ちょっとほんのちょっと横目でシルエットが入ってくるわけやねんな〜〜〜〜

まあおばさんやし女やしええんやけど、全然見たくないよな〜〜〜〜。

 

 

ここで4人以上のシェアは一生しない。と心に決めたのであった。

 

 

 

何が言いたいのかというと、日本でニューヨークに来たときの住む家を

いろんなサイトを見て決めてくる場合、ほんまに注意が必要。

最初は1ヶ月契約のほうがいいかも。

めんどくさいけど、気に入って次の人決まってなかったら延長すればいいし、

でも最悪やった場合すぐに出れるから絶対1ヶ月がオススメ。

 

ほんまに汚すぎる家とか、大家やばい、部屋やばい、いっぱいあるから

内見できやん環境にいるから家探しはネット上のみって人は

結構危険やからぜっっっっっっったい気をつけて!!

 

日本からの応募歓迎って書いてるところはちょっと危ない気もする、、、

いいところもあると思うけど、日本から来る分、もう気に入ってない家でも

絶対住まなあかんやん。それが結構苦痛&危険かも。私わね!

 

 

 

まあもし家探し困ってる人いたら是非私に相談して!!w

 

アドバイスあげれるし、安全な大家さんも紹介してあげれるかもしれん!

 

 

日本からくる人たちに最初から嫌な目にあってほしくないからさ、、、

 

 

ほんまに気をつけてな!!!!

 

 

 

 

 

ほんじゃおやすみ流れ星流れ星

 

 

 

フォローしてねペタしてね