入学おめでとう | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

高2まで当校で学ばれたAyakaさんから

3月中旬に以下のメッセージを頂きました。

 

私なんと、東北大学 工学部 建築・社会工学科 に合格しました!

このことをお知らせしたくて、メールをさせていただきました。

 

今年の東北大学の英語は難しかったようで、

私も得意としていた英語で全く手応えがなく、

合格できた自信はありませんでした。

なので、合格と分かった時には

お母さんと嬉し泣き泣き笑いしてしまう程喜びました。

 

受験勉強をしている中で、先生のところで英語を勉強していて良かった!

と思うことが何度もありました。

中3でレッスンを受け始めてから、

とにかく長文の読み方を体に染み込ませました。

文章を前から順にそのまま文章を理解できるようになれたことが、

大量の英文をスラスラ読める力になりました。

 

また英作文の練習もレッスンで沢山やっていたので、

どのようにすればわかりやすくて洗練された文章が書けるのかも身についていました。

 

学校の授業とは違って、先生が一人ひとりのエッセイを丁寧に読んでくださり、

またそれをレッスンを受けているみんなと一緒により良い表現、

構成を考えていける時間があったからこそです。

 

受験勉強をする前から深く英語を学べていたので、

改めて英語の勉強を頑張る必要はなく、

受験において私の武器の1つになってくれました。

本当にありがとうございます。

 

大学でも英語が大好き!という気持ちと共に、

より英語のスキルアップができるように、

またもちろん他の教科も頑張って勉強していきます!

先生もお元気で、英語が大好きな人を沢山育てていってください。

 

Ayakaさんは、中3生で入会され一発で英検2級に合格され

高2の夏に準1級にも一発で合格されました。

 

準1級の合格も、見事に第一希望の大学に合格されたのも

高い能力と努力の賜物キラキラです。

 

ご希望が叶い少しでもお役に立てたようで、嬉しく思います。

 

今後留学にも興味があるようなので、さらに英語力を高めアップ

専攻の建築分野で日本日本の良さを海外に発信されるのでは

ないかと期待しています。

 

ご入学おめでとうございます。お祝い

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村