スポーツをするのと見るのとどちらが好き?(英検3級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検3級クラスで

ライティングの練習をしました。

 

問題は

Which do you like better, playing sports or watching sports?

あなたはスポーツをやるのとみるのとでは、どちらが好きですか。

 

中1のShuto君

I like playing sports better.

僕はスポーツをするのが好きです。

 

I have two reasons.

2つ理由があります。

 

First, I am good at playing sports.

一つ目は、僕はスポーツバスケが得意です。

 

Second, it feels good to do exercise.

2つ目は、運動する走る人と気持ちがいいです。

 

中3のRisa

I  like playing sports better.

私はスポーツをするのが好きです。

 

I have two reasons.

理由は2つあります。

 

First, I’m good at playing sports.

一つ目は、私はスポーツが得意です。

 

Second, I like playing basketball with my friends.

2つ目に、私は友達とバスケットボールバスケをするのが好きです。

 

中2のYumeさん

I like watching sports better.

私はスポーツを見るのが好きです。

 

I have two reasons.

2つ理由があります。

 

First, I'm not good at sports.

最初に私はスポーツが得意ではありません。

 

Second, I can watch sports while eating snacks.

2つ目に、私はお菓子ピンクドーナツチョコレートクッキーを食べながら、スポーツを見ることが出来ます。

 

中1のAyumiさん

I like playing sports.

私はスポーツをするのが好きです。

 

I have two reasons.

理由は2つあります。

 

First, I like playing soccer and basketball with my friends.

一つ目は、私は友達とサッカーサッカーやバスケットボールバスケをするのが好きです。

 

Second, it feels good to exercise.

2つ目に、運動をする走る人と気持ちがいいです。

 

 

皆スポーツ大好きですが、Yumeさんのように

スポーツ観戦も楽しめますね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村