私の1日(小6英語) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

小6クラスで私の1日について英文を書き

皆の前で発表をしました。

 

Yunaさん女の子は以下のように発表してくれました。

 

My name is Yuna.

私の名前はユナです。

 

I'm from Yaizu, Shizuoka.

私は静岡の焼津出身です。

 

This is my day.

これが私の一日です。

 

I start school at eight o'clock.

8時に学校学校が始まります。

 

I have math, social studies, home economics, and PE on Friday.

金曜日には算数、社会、家庭科と体育があります。

 

PE is my favorite class.

体育は私のお気に入りのクラスです。

 

I swim.

私は泳ぎます。

 

Then I eat rice, soup, and vegetables at lunch.

それからお昼にライスとスープと野菜を食べます。

 

I finish school at two thirty.

学校学校は2時半に終わります。

 

I go home.

家に帰ります。

 

I do homework at four o'clock.

4時に宿題メモをします。

 

Then it's time to play.

それから遊びの時間です。

 

My brother and I go to the abacus lesson.

男の子と私女の子はそろばんのお稽古にいきます。

 

We go home before dinner time.

夕飯前に家に帰り走る人ます。

 

My family eats dinner at seven o'clock.

私の家族は7時に夕飯ステーキを食べます。

 

Now it's eight o'clock.

もう8時時計です。

 

It's time to go to sleep.

もう寝る時間です。zzz

 

Thank you for listening.

聞いてくれてありがとう。

 

Yunaさん、ちょっと緊張していましたが

なるべく原稿を見ずに

上手に発表が出来ました。拍手

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村