子供がテレビを見るのは良いことか-1(英検準2級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検準2級クラスでライティングの練習をしました。

 

2019年度第3回の問題

Do you think it is good for children to watch TV?

(あなたは子供達がテレビを見ることは良いと思いますか。)

 

高2生のAkira君が以下のように書きました。

 

I think it is good for children to watch TV.

僕は子供がテレビテレビを見るのは良いと思います。

 

I have two reasons.

2つ理由があります。

 

First, they can learn many things.

まず第一に、子供達は多くの事を学べます。

 

For example, they can know about the world by watching news

例えば、ニュースをみたりドキュメンタリー番組を見ることによって

and documentary programs.

世界地球を知ることができます。

 

Second, they can feel relaxed when they watch TV.

2つ目に、子供達女の子男の子がテレビテレビを見るとリラックスできます。

 

It's because there are many interesting programs.

なぜならたくさん面白いウシシ番組があるからです。

 

For these reasons, I think it's good for children to watch TV.

これらの理由で、僕は子供達がテレビを見るのは良いと思います。

 

準2級の語数の目安は50~60語です。

Akira君は62語で、自分の意見を2つの明確な理由を用いて

説明することができました。

それぞれの理由の具体例もとてもいいですね。グッ

 

文章作成が上達アップしてきました。

ライティングで自分の意見を書くことで

スピーキングの上達にもつながります。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村